かむの育児ブログ

ブログ初心者、一人目育児中のまったりブログです

道東の子連れお出かけスポット7 寿司ダイニング月

鮨ダイニング 月 (デビュー月齢4ヶ月) 回転寿司屋だけど、ほとんど回転してないお洒落なお寿司屋さん。 港町でもあるのでネタは新鮮サイドメニューも豊富で、もともとよく行ってましたが、子どもを連れて初めて行ってみました。 小上がり席もあるけど、小…

道東の子連れお出かけスポット6 さんぱち釧路昭和店

さんぱち釧路昭和店(デビュー月齢3ヶ月) ラーメンが食べたくて 掘りごたつの席があるのでそこを希望。 モスリンガーゼを敷いて、寝かせておける。 なにせ注文してから出来上がるまで10分かからないので、滞在時間30分もかからずに退店。 もう少し大きくな…

道東の子連れお出かけスポット5 BARISTART COFFEE SHIRETOKO

BARISTART COFFEE(バリスタートコーヒー)SHIRETOKO (デビュー月齢4ヶ月) 知床自然センター内にあるTHE NORTH FACE/HELLY HANSEN知床店に併設されているカフェ。 ランチに行ってみました。 広めの店内なので、ベビーカーのままでok。 平日の昼だったので…

道東の子連れお出かけスポット4 牛角釧路店

牛角釧路店(デビュー月齢 3ヶ月) 実家に私たち以外にもお客さんが来るので、外食しようと、個室のある牛角へ。 事前に乳児がいることは伝えて、座敷の個室を予約済み。 お店に着いて個室に案内されると、 子ども用の椅子と下に敷くマットがあるけど、まだ…

道東の子連れお出かけスポット3 中標津東武サウスヒルズ

中標津東武サウスヒルズ(デビュー月齢3ヶ月) 中標津にある大きなショッピングモール。 中には西松屋も入ってて、コストコ商品やたまにIKEAの商品もあったりするのでなかなか楽しい 赤ちゃん休憩室もあって、授乳室は個室。しかも授乳クッションと扇風機を…

道東の子連れお出かけスポット2 イオン釧路店

イオン釧路店(デビュー月齢2ヶ月) 釧路町にあるイオン。昭和のイオンより混んでる感じ。通路もちょっとごちゃごちゃしてるから土日の混んでる時にベビーカーで行くのはちょっと大変かも。 赤ちゃん休憩室もあって、ここは授乳室は個室が3部屋。 オムツ替え…

道東の子連れお出かけスポット 1 イオン釧路昭和店

子連れでお出かけできるところや外食できるところがわかれば良いなぁと、私が実際に行ってみての感想を… イオン釧路昭和店(デビュー月齢2ヶ月) 二階建てで、横長なので、通路も広くベビーカーでお散歩するには良い距離 平日は空いてるからなおお散歩に良い…

出産備忘録4日目

日付変わって、陣痛が弱まってはきたものの、まだ唸るほどの痛みはある感じ。痛みが遠のいた時には多分寝てたのか、意識が遠のいて、痛みがきたら目が醒めるの繰り返し… 夫も同じく、私が唸りだしたら腰を押してくれて、静かになったら寝るの繰り返し… 途中…

出産備忘録3日目

一晩ゆーっくり寝て、2月10日の朝。 休日の担当医が病室に来て、簡易エコーで羊水量をチェック。予定日が過ぎているのもあり、やっぱり羊水が減ってきているから、誘発かけましょうと。 10時半頃から、まずは錠剤の誘発剤を1錠。これが噂の誘発剤か‼️とうと…

出産備忘録2日目

破水したものの、特に体調に変わりなく、陣痛らしきものもこないから、ひたすらのーんびり過ごす。 LDRで寝たはいいけど、ちゃんとしたベッドなわけじゃないから腰が痛い痛い… 午前中、旦那がやってきてくれる。午後、兄も破水と聞きつけやってきてくれるが…

出産備忘録1日目

妊娠41週になる、2月8日金曜日。 この日はまたいつもと変わらず、お昼頃までゆっくり寝て、起きたらおしるしらしき出血が‼️ まぁ、でも、前駆陣痛もずっとあるし、おしるしも何回かそれらしきものはあったけど、またどうせ陣痛こないんだろうなーと、あまり…

妊娠7カ月の悲劇②〜喘息発作からの転院〜

酸素吸入を続けながら、入院病棟へ… 歩いて行かされたのもなかなか辛かった… ここで、看護師さん達が騒いでいる様子が聞こえてくる。 妊婦さん入院受け入れたことないよ! 大丈夫なの⁉︎ みたいな感じ… 小さな町の町立病院だもの、入院しているのはほとんどお…

妊娠7カ月の悲劇〜喘息発作からの入院〜

ちょうど25週になった日、なんだか風邪気味だなぁと思ったので、お昼からお布団でダラダラ… 夜は旦那が帰ってくるころにご飯作って片付けて、シャワー入って、先にお布団で寝ようと入ってみたものの 寝かかったなぁって思う頃に、止まらない咳で起こされる。…

自己紹介

北海道のとある田舎町に住む主婦32才です。 17年11月に遠距離⁇中距離⁇恋愛を乗り越えて入籍。 昨年度で仕事も退職し、4月から専業主婦やってます。 18年6月、ドイツにハネムーン中につわりで妊娠発覚、2月出産予定の妊婦です。 結婚してからのこと、妊娠して…