かむの育児ブログ

ブログ初心者、一人目育児中のまったりブログです

道東の子連れお出かけスポット 1 イオン釧路昭和店

子連れでお出かけできるところや外食できるところがわかれば良いなぁと、私が実際に行ってみての感想を…

 

イオン釧路昭和店(デビュー月齢2ヶ月)

二階建てで、横長なので、通路も広くベビーカーでお散歩するには良い距離💕

平日は空いてるからなおお散歩に良い。

ちなみに私は妊娠中も予定日近辺は冬で外を散歩できなかったからひたすらイオンの中を歩いてた。

赤ちゃんグッズ売ってるところあたりに、赤ちゃん休憩室があるので、オムツ替えもそこでできる👍オムツ用のゴミ袋とゴミ箱も完備。

授乳室は個室ではないけど、カーテン付きで、4人くらいは入れるくらいのスペース。ミルクの場合はオムツ替えスペースにパパが授乳できるようにソファがある。ミルクのお湯も店員さんに言ったらくれるらしい。

体重計、身長計もあり、自由に測れる。毎週土曜日は助産師さんの育児相談もやっててその時に測定することもできる👍

 

イオン釧路昭和店 フードコート(デビュー月齢3ヶ月)

外食したいけど、小さいお店だと泣いたら困るし…座敷がないと…とか色々あるけど、フードコートならベビーカーのまま入れるから、おススメ‼️

ここのフードコートは、はなまるうどん、石焼ビビンバ、ラーメン、ロッテリアサーティワンなどなどそれなりに種類がある。

ランチでも散歩や買い物の合間にお茶するだけでも良い。

端っこの方に座って、泣いたら抱っこして。でも天井高いせいか、広いのもあるし、周りもガヤガヤしてるから、そんなに泣き声も響かなくて、気持ち的に楽だった。