かむの育児ブログ

ブログ初心者、一人目育児中のまったりブログです

道東の子連れお出かけスポット2 イオン釧路店

イオン釧路店(デビュー月齢2ヶ月)

釧路町にあるイオン。昭和のイオンより混んでる感じ。通路もちょっとごちゃごちゃしてるから土日の混んでる時にベビーカーで行くのはちょっと大変かも。

赤ちゃん休憩室もあって、ここは授乳室は個室が3部屋。

オムツ替えスペースもオムツのゴミ袋にゴミ袋が完備。

ミルクのお湯も店員さんに言ったらくれるらしい。

体重計、身長計も完備。ここも、定期的に助産師さんの育児相談を行なっているそうです。

 

ヴィドフランス(デビュー月齢3ヶ月)

イオン釧路店の中にあるパン屋さん。

イートインスペースもあって、平日はほぼ人がいないので堂々とベビーカーで来店できる。(私が行ったときは誰もいなかった)

ソフトクリームぜんざいやコーヒー等があって、ショッピングの合間にちょっとした休憩ができて良い。

ショッピング中にベビーカーで寝てくれるので、寝たらソフトクリームぜんざい食べによく行きます。

すぐ隣はフードコートだけど、平日夕方は学生がいっぱいでちょっと賑やか。

休日とか、混んでるときはベビーカー入店は厳しいかな。