かむの育児ブログ

ブログ初心者、一人目育児中のまったりブログです

道東の子連れお出かけスポット4 牛角釧路店

牛角釧路店(デビュー月齢 3ヶ月)

実家に私たち以外にもお客さんが来るので、外食しようと、個室のある牛角へ。

事前に乳児がいることは伝えて、座敷の個室を予約済み。

お店に着いて個室に案内されると、

子ども用の椅子と下に敷くマットがあるけど、まだ小さいようなので、敷くマットを持ってきますね。と店員さんが。

有難い。

油がはねないように、親の座ってる後ろにマットを敷いて寝かせておけた。

やっぱり油がマットについてはいたから、マット上に敷く物は持参していったほうがいいと思う。私はモスリンガーゼを敷いて使用。

しばらくは一人で遊んでいてくれたので、みんなで焼肉食べれました。

でも、炭火のせいか、煙が結構ひどいので、1時間が限度かな…

オムツ替えは女子トイレにオムツ替えの台があるのでそこでできる。

身体中、服、カバン全てが焼肉臭くなるので、その辺注意です。

 

でも、子ども用のマットまであるのは有難いので、もう少し大きくなったらまた行きたいな。