かむの育児ブログ

ブログ初心者、一人目育児中のまったりブログです

道東の子連れお出かけスポット5 BARISTART COFFEE SHIRETOKO

BARISTART COFFEE(バリスタートコーヒー)SHIRETOKO (デビュー月齢4ヶ月)

 

知床自然センター内にあるTHE NORTH FACE/HELLY HANSEN知床店に併設されているカフェ。

ランチに行ってみました。

広めの店内なので、ベビーカーのままでok。

平日の昼だったのでそんなに混んでいなく、外国の店員さんが子供をあやしに来てくれたり、その他の店員さんも声をかけてくれたりとアットホームな感じ。

知床鶏のスープカレーを食べましたが、食べ応えのある量で美味しかった。

子どもがゴネてきたので、コーヒーはテイクアウトで、知床をドライブしながら。車に乗ると機嫌が悪くてもすぐ寝てくれるので…

ふつうにカフェラテを頼んだらラテアートをしてくれました。希望の物を描いてもらえるかはわかりませんが…

アウトドア好きな方なら隣で買い物もできるし、観光客の方なら自然センターから周辺の散策にも行けるので良いと思います。

オムツ替えは、身障者用のトイレにあるので心配なし。

駐車場から最短での入り口までの道には階段があるのでベビーカーを持って上がらなきゃならないけど、ちょっと遠回りすれば階段なしでも行ける。

自然センターには、自然や動物について学べる展示物などもあり、もう少し大きくなったら楽しめるかな。